これは?
冬至から3ヶ月経ち気づけば春分の日も過ぎた。
日がどんどん長くなって、日の出も早くなり、それに合せてAMANEの目覚めも早くなる。そういえば去年の夏は5時起きだった、、、。

3連休は春の訪れとともに、身体も敏感になって発疹が出てるAMANEに合せて(といってもものすごく元気)遠出はせず近くの公園やら川やらへお散歩。

c0002332_15173125.jpg

いつも公園や緑道のお散歩で自然には触れてるつもりだったけど、やっぱりだだっぴろい自然には敵わない。
久々の多摩川は気持ちがいいよ~。

c0002332_15184531.jpg


AMANEの「なにこれ?これは?」も少しずつ成長してきて、聞いたことを少しずつ覚えてきた。花の名前やお友達の名前、尋ねるとちゃんと「えーっと」って考えて答えたりしててびっくり。この前も自転車乗ってたら、後ろで「じんちょうげ咲いてるねー」だって!
もっと草花の名前覚えないと。
[PR]
by mitchymouse | 2010-03-24 15:33 | 日々のこと
<< まいにちさくら 22th month and ... >>