22th month and 2nd anniversary
飾っていた桃の花もきれいに全部咲ききり、花瓶のまわりは花びらだらけ。
久しぶりにお花屋さんに行くと、もう春の香りいっぱいでついついウキウキしちゃって、チューリップとマーガレットとフリージアを一本ずつ買った。茎は長いまま買って、飾りながら少しずつ切って長く楽しみたい感じ。フリージアのあまずっぱい優しい香りで幸せ気分。

姓が変わって2年経ちました。なんだか不思議な気分。そうか、あれから2年か。なんだかもう随分と長いことこんなリズムで一緒にいる気がするんだけどね。
これからもよろしくね。

c0002332_22463132.jpg

AMANEも1才10ヶ月。
お手伝いも上手になってこの前はグリンピースをものすごい集中力で一生懸命むいてくれました。絵本も相変わらず大好きでこの前借りてきた「しろくまちゃんのホットケーキ」は一日に10回以上読ませられ、しまいには一人で読みながら(たまにクマとかキリンに読み聞かせながら)、たまごわれちゃったーとか、混ぜまーす!とか読んでてびっくり。長い本も結構集中して聞いてるから、読んであげたい本があれもこれもでてきてしまう。

そうそう、最近私よりも早く月を見つけるようになった。それで気づいた。一緒に歩いててAMANEがふっと私を見上げる先に月が出てるからだって。
これからも一緒にたくさんたくさんお散歩しようねー。
[PR]
by mitchymouse | 2010-03-12 22:55 | AMANE
<< これは? ばっさり >>