ばっさり
2月最後の週末、背中を覆うほど伸びていた髪の毛をばっさりと切りました。

長いと結べるしはねないし楽ちんなんだもの、という理由で5年くらいずっとロングだったけど、出産を経てなんとなくリセットされた体に対して相変わらずの抜け毛の多さと、ぶんぶん重いポニーテール、なんとなくもう伸ばさなくてもいいんじゃないかしら、という気持ちがふつふつあって思い切ってアゴより上のラインで切っちゃいました。
軽い!
頭が軽くなっただけで一瞬にして気持ちもほんの少し余裕が出てきたような、足取りも思わずスキップしちゃうような、なんだかからだ全体が春になったような気持ちになりました。

c0002332_2261570.jpg


相変わらず冬と春をいったりきたりのお天気だけど、確実に春は近づいていて気づけば沈丁花もいい香り。

髪を切るついでに思い切って一日AMANEをさっちゃんに預けのんびり本や絵本を選んだり、ベルクで一杯飲みながら本を読んでみたり、行きたかったパン屋ルヴァンを訪ねたり、久々の女子だけでおいしいピザをつついたり、なんだかご褒美のような一日を過ごしてみた。へへ、ありがとう。

すっかり3月!
[PR]
by mitchymouse | 2010-03-04 22:16 | 日々のこと
<< 22th month and ... 冬から春へ >>