19th month
12月ももう半ば。

AMANEは1才7カ月になりました。

初めての歯科検診では、まわりのみんなが大泣きの中、「えんえん泣いてるね。」なんて言いながら、先生にしっかり口をあーんと見せていて、びっくり。ちょっと感動。

ここ最近やっとスプーンやフォークの使い方が上手になってきた。相変わらずこぼすし手づかみもまだまだするけど、ちゃんと道具を使えるように進化してる、笑。

寒くなっても相変わらず、毎朝6時ごろ「トイレいこ」と起こされる。でも半年前は枕元でウーンとキバッているところを慌ててトイレに連れて行っていたのに比べると、だいぶ成長したね。

c0002332_22224022.jpg

相変わらずやんちゃで、最近はjumpするのがお気に入りなのだけど、積み木でおままごとをしたり、かばんを持ち歩いたり、かごに物を詰めたりする姿は、やっぱり女の子なのね。



そうそう、明日、世田谷公園でフリマ出展しまーす♪
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-12 22:26 | AMANE
<< おめでとう37 銀杏の下で >>