師走
あ っ というまにもう12月。早い。

昨日ひとあし早く大掃除。
キッチンとお風呂をさっちゃんがピッカピカに掃除してくれました。ありがとう。
私はというとAMANEと遊んだり一緒にヨガやったりクリスマスの飾りつけしたり本を読んだり、、。
今読んでいるのは、2回目の司馬遼太郎「竜馬がゆく」。もう最後の8巻なのだけど、終わらせたくなくて、竜馬を死なせたくなくて、途中でノダメの最終巻読んだり。

鼻がツーんとなるくらい寒くなったから、二日連続なべ。
野菜たっぷり鶏鍋にモツ鍋。二日連続〆はたまご麺、、。
大根、にんじん、キャベツにごぼうは、ほぼ定番なべの具に。
グツグツはふはふみんなで鍋を囲むのはやっぱりいいね。

c0002332_13432175.jpg

AMANEは寒くても毎日お外を走り回ってる。
風邪知らずで、元気で何より。
子供は風の子!
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-01 13:48 | 日々のこと
<< 銀杏の下で ありがとうございました! >>