ついさっき
浅野忠信を見てしまった。
銀行で。
あまりのかっこよさに思わず、ほぅっとためいき。
かっこよすぎて直視できず、何かを書き書きしてる後姿をじーっと眺める。

というのも、AMANEのいたずらにより銀行のカードが紛失したからその手続き。
いやーやってくれる、うちのおじょうさん。
ま、そのおかげで?素敵な人を見れたし別に被害も無かったからいいんだけどね。

c0002332_13511497.jpg

ここ最近、本をすごく読みたくなってて、時間を見つけては本を読んでる。

「麦ふみクーツェ」、「ぶらんこ乗り」、「トリツカレ男」、「ポーの話」 byいしいしんじ
「村上朝日堂の逆襲」 by村上春樹
「夢について」、「まぼろしハワイ」 byよしもとばなな

いしいしんじは、色んなめぐり合わせで出会って、いつのまにか家に増えていた小説家。あったかくてまっすぐて正直でせつない独特の世界観は、たまらなくいとおしい。
思わず4冊一気に読んでしまった。

そして、思わずフラを始めなきゃ、と思ってしまった小説「まぼろしハワイ」
ひさびさのばななさん、やっぱり大好きで原さんの表紙や挿絵も素敵。

c0002332_1412269.jpg

お盆も過ぎて、たまっていた疲れがやっと少しとれてきたのと、なんとなく秋が近づいてる感じがしてきて、何か始めたい感じがやっと出てきたかも。

子連れで行けて、素敵なフラの先生近くにいないかしら。。
[PR]
by mitchymouse | 2009-08-19 14:01 | 日々のこと
<< おへそ 15th month >>