人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7days in 屋久島
ただいま!

屋久島tripから帰ってきた。

屋久島は、世界遺産の島というイメージが強くて、荘厳な雰囲気を想像していたのだけど、森や海、自然が大好きなあったかい人たちが住む島で、のんびりまったりした素敵な島でした。

山があるから水が豊富で、そのやわらかい水で作られる、野菜やご飯、コーヒーやお酒の美味しいこと!
民宿の朝ごはん、炊き立てのご飯とあごだしのお味噌汁は絶品で、AMANEも毎朝もりもり。壮大な自然を見ながら飲んだカフェラテや、海のふたのイメージどおりのパッションフルーツのカキ氷、素敵セレクトな本や雑貨に囲まれながらのカリッもちっベーグル、大家族みたいにして食べた冷汁、2回も行ってしまったトビウオの塩焼きとあごだしうどん、
美味しいね~、色んな人と言い合いながら毎日もりもり食べた。

7days in 屋久島_c0002332_18403590.jpg7days in 屋久島_c0002332_18411074.jpg7days in 屋久島_c0002332_18405366.jpg

旅の目玉の皆既日食は曇っていて見えなかったのだけど、
だんだん暗くなって、蝉の声がやんで夜の虫が鳴き始めて、真っ暗になって風がやんで、でまた明るくなって、その日2回目の朝を迎えたの。
とても不思議な体験。大自然のなかで見た、肌で感じる皆既日食は鳥肌が立った。

海に森、川に滝、自然のなかで毎日ゆったりのんびり島時間を満喫できたのは、
色んなつながりや縁から出会えた人たちがもたらすキラキラのおかげ。
ありがとう。

7days in 屋久島_c0002332_18561021.jpg

7days in 屋久島_c0002332_18562850.jpg

7days in 屋久島_c0002332_18564840.jpg
7days in 屋久島_c0002332_18571411.jpg
本当にとってもとっても素敵な旅で、今回このタイミングで行けたことに感謝!
行くことを決めてから、AMANEいるしさっちゃんいないしで不安だったりもしたのだけど、妹という強力なパートナーがいて実現できて、本当によかった。
あすちゃん、本当にありがとね。
さっちゃん、お留守番ごめんね。次は一緒に行こう!
by mitchymouse | 2009-07-28 19:00 | 旅のこと
<< 15th month 14th month >>