eatrip
木曜日、何年ぶりかに映画を見てきた。
eatrip

ママのための上映会があることを前日に知り、思わず行ってきた。
私の大好きな食べるということ、生きる活力となる"食"についての素敵なドキュメンタリー。
「食べるということこそ、生きること。人生とは食べる旅」

美味しいものを食べることはもちろん大好きだけど、
食卓を囲むこと、が好きなんだなぁとあらためて思った。
もてなしたり、招かれたり、お酒を傾け美味しい食事を食べながら繰り広げられるその空間が好きなんだなぁ。

そして、今週末はまさにそんな週末だった。

土曜日は仲良し4人組3人目の結婚式。
今回は夜ということもありAMANEをなーなとあすちゃんに預けることになったから、おやつ用にとバナナブレッドを焼いたり、さっちゃんはカレーを作ったりと前日からいそいそ、そわそわ。
スムーズに預けられてよかった。ふー。
で、肝心の結婚式は、もてなすことが大好きな彼女らしく、楽しくて美味しくて、あったかい式でした。
本当におめでとう!
c0002332_14193745.jpg


日曜日は、夏至ということもありおうちでまったりキャンドルナイト。
あすちゃんの友達、めいちゃんとまんちゃんも来て、わいわい七輪で。
野菜にカツオ、パンにお肉。二人とも本当に美味しそうに食べてくれて、嬉しかったよー。
七輪、ほんとにいいね。この夏は大活躍しそう♪

c0002332_14294535.jpg


日曜日は父の日。

お父さんいつもありがとう。AMANE連れて帰ったときは、美味しい食卓囲もうね♪

さっちゃん、これからもあったかい食卓をつくっていこうね。
[PR]
by mitchymouse | 2009-06-22 14:39 | 日々のこと
<< 14th month 13th month >>