plum
3連休、13年乗っていたODYSSEYが今月いっぱいでさよならなので、
久しぶりに家族でドライブ。
お墓参りも兼ねて青梅市に行ってきた。

こっちのお墓はものすごく久しぶりだったけど、意外と場所をちゃんと覚えてた。
父に「お父さんたちもここに入るから場所覚えておくんだよ。」と言われ、
泣きそうになりつつ、お墓という存在を初めてちゃんと意識してなんだか色々と考えてしまった。


近況報告を済ませたら、澤の井酒造へ。
日本酒を堪能したら、なんとなく帰りたくなくなって急きょ宿探し。
お蕎麦と温泉を楽しめる宿で一休み。
急だったのにもかかわらず、びっくりするほどたくさんのお料理でおもてなし。
蕗やあざみの、うるいなどの山菜、岩魚や鮎、鯉、鯛とお魚三昧、
その他もろもろ美味しくて、お土産に買った日本酒も空けてしまう。
〆はもちろんお蕎麦で、いい香りの手打ち蕎麦は絶品でした。


次の日は、朝から御岳山にのぼり、AMANEを抱っこしながら御岳神社まで歩く。
山はやっぱり空気が美味しくて、呼吸をするごとに体が生き返る。
美味しい水で淹れたコーヒーを飲んだら、ずっと行ってみたかった吉野梅郷へ。

白梅、紅梅、たくさんの梅に春色に染められている山肌の、そのきれいなこと!
気持ちのいいお天気のなか、梅の木の下をのんびりとお散歩。
AMANEもすっかり魅了されていました。

c0002332_1915870.jpg

家から駅までに行く途中の桜が、2,3つぼみもう咲いていた。
次は桜かな。

そうそう、4月から、ヨガとマッサージ復活します!
詳細はまた今度。
[PR]
by mitchymouse | 2009-03-22 19:12 | 日々のこと
<< SA KU RA 10th month and ... >>