Happy new year 2009!
あけましておめでとう!

今年は元旦から京都宇治の大吉山をハイキング。
かさかさ落ち葉を踏みしめながら、高く伸びた木を見上げ、鳥や川の音に耳を澄ませ、鼻につんとくる寒さの中しっかり歩いたら、なんだか体が生き返った。

宇治上神社に伏見稲荷、御香宮で初詣。
御香宮のやわらかくて優しい味のお水と、ほかほか酒饅頭は美味しかった。

初めて食べた白味噌のお雑煮は、しっかりお出汁にほんのり香る白味噌の甘みが優しくて上品な味。けっこう好きかも。

AMANEのひいおじいちゃんに会いに、津山へも行って来た。
78歳生きてきたおじいちゃんと、生まれて7ヶ月ちょっとのAMANEが見つめあってる感じはなんだかものすごく感慨深くて、ちょっとほろっときちゃった。

c0002332_1114189.jpg

AMANEのひいたおみくじは末吉でした。

2009年、母として女子として楽しく元気にいきます!
今年もどうぞよろしく。
[PR]
by mitchymouse | 2009-01-05 11:03 | 日々のこと
<< 8th month the year 2008 >>