the year 2008
party三昧な毎日がひと段落したと思ったらもう年の瀬。

20日は大切な人のバースデイ。何気にちゃんと料理を作ってお祝いするのは初めてで、忘年会で遅くなるなんていいタイミングと、前日からちょっと気合を入れてビーフシチューとショートケーキを準備。グツグツ煮込んで、卵をひたすら泡立てて、なんだか楽しくなって夜中にひとり鼻歌交じり。スポンジはちょっとどっしりしちゃったけど、ブランデーをとぽっと入れた生クリームは私仕様のおいしい味。
HappyBirthday!お誕生日をちゃんとお祝いできるってほんと素敵なことだ。

大好きな嚆矢でのクリスマスパーティーは、AMANEまさかのぐっすりちゃんで行けず。持って行く予定だったジンジャークッキーはおとなりさんへおすそわけ。

23日は実家でのクリスマスパーティー。ママから料理やプレゼントの相談電話が頻繁にかかってきてて、新しい家族も増えてのパーティーを楽しみにしてたのがすごくわかる。
チキンに、バーニャカウダ、サラダにペンネ、サーモンマリネ、牡蠣のオイル煮、かにピラフ、チーズにバゲットに、、と盛りだくさん。もちろん〆は真っ白なケーキ。おいしいご馳走とワインととまらないおしゃべりに、家族ってあったかいな~としみじみ思ってみたり。プレゼントもみんなよく考えてて、びりびりワイワイ楽しい。
Happy merry Cristmasでした。

c0002332_11184876.jpg


トラファルガーでの幕開けで始まった2008年ももうおしまい。
3月に日本に帰ってきてからは本当に怒涛の毎日だった。
姓が変わって、家探しして引っ越して、出産したらそこからはもう子育てに追われる日々。
毎日が新しいことの連続で、ゆっくり振り返るまもなく全力疾走。
ヨガやマッサージも少しずつ始められたのは嬉しかったな。

今年もたくさんの人に支えられて楽しく元気に過ごせました。
本当に感謝。ありがとう!
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を!
[PR]
by mitchymouse | 2008-12-26 11:53 | 日々のこと
<< Happy new year ... 7th month >>