6th month
11月ももう中旬。すっかり寒くなってきて食卓も冬支度。
ミネストローネやけんちん汁、粕汁、豆乳スープ、
大き目の鍋にクツクツとあったかスープを仕込む日が増えてきた。

8個200円で売られていた紅玉は、ジャム、コンポート、焼きリンゴへと。
ハロウィンのときに買った大きなかぼちゃは、
スープやポタージュ、煮物やパウンドケーキに変わっていった。

秋はいつもよりもっとアートに触れたくなる季節
the missing peace、九つ井の陶郷展、どれも面白かった。
まだまだ見たいのいっぱい。

c0002332_12151697.jpg

AMANEも6ヶ月になりました。
離乳食も少しずつ慣れ、新しい味には顔をしかめつつもモグモグ。
表情もだいぶはっきりしてきて、意思表示も強くなってきた。
興味の対象がどんどん広がり、なんでも手を伸ばしたり、這いずり回ったりと目が離せない。

まだ6ヶ月だけど、ここまで特に大きな病気もせず、すくすく元気に育ってくれていることに感謝せずにはいられない。子育てはこの連続なのね。
[PR]
by mitchymouse | 2008-11-11 12:39 | AMANE
<< Harvest Festival! 5th month >>